院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

トイ・ストーリー3のストーリー


トイ・ストーリー3ネタばかりで
誠に申し訳ないが、
公開直前なのでご容赦戴きたい。


先に書いた通り
アメリカでかなりヒットしているが、
日本ではそういった興行的話は
ニュースになっていない。


コマーシャルも特徴的で、
アメリカのコマーシャルは
『いかにアンディの元に帰るか、それでも・・・。』
というイメージだが、
日本のコマーシャルでは
『アンディと別れたくないよ。』
という『お涙頂戴』の塩梅で、
方向性に違いがある。
マーケティングというか
国民性の違いだろうか。



既に本屋では
トイ・ストーリー3の子ども用絵本が
販売されているので、
ストーリーを知ることは
容易であるし、
北海道新聞に「3」の監督さんが
けっこう喋っちゃってるので、
なんとなく結末が
分かってしまうのであった。


家人は、


「どうして楽しみに取っておけないの。」


と責めるが、


「そこにトイ・ストーリー3があるから。」


と答える他ない。
サガである。