院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ローナツ

f:id:miyake-yuu:20190722232103j:plain

「ローナツ、ローナツってローナッてんだ?」

 

所ジョージ風なことを思いながら

ミスド新商品のローナツを食べた。

 

ミスドのドーナツ+堂島ロールを合わせて

『ローナツ』なんだそうである。

堂島ロールは数年前から噂には聞くが

三宅が口にしたことはなかったので、

大変興味があった。

 

そこでこのミスドとのコラボレーションの話を聞いて、

ミスドもなかなか粋なことをするものだと感心した。

ところがいざ発売されてから幾度かミスドに足を運ぶも、

全くお目にかかれないのである。

 

要するに品薄。

考えることは誰しも同じである。

どうやら午前中から昼までの間に

売り切れてしまうらしい。

ローナッてんだ。

 

しかしついに三宅とローナツが出会う時が来た。

単に売り切れなかったのである。

ミスドで並んでいるうちに前に並ぶ人が

買い占めてしまいやしないかとハラハラしたが、

結局食べることができたのである。

 

クリーム部分が多いので『大甘』なのではないかと

少し構えたが、

実際にはあっさりと軽い味であった。

確かにおいしい。

これがローナツか。

 

今度は別な味を試そう。

手に入ったら・・・。