院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-06-09から1日間の記事一覧

募集の問い合わせ

「受付かアシスタントの 募集をしていないか 問い合わせの電話が来ています。」 今日、診療の最中に 歯科衛生士の[いしかわ]が 三宅に電話連絡に対する確認を 取りに来た。 募集の内容に関しては ホームページで公開しているが、 こういった問い合わせの電…

モデルの仕事

マサヨちゃんは みやけゆう歯科医院開業時から通う 筋金入りの常連さんである。 小学生だった彼女は 当時から言葉少ない [はにかみ屋]さんだったが、 両親の寵愛を受けて 立派に成人式を迎えた。 そしてドレス屋さんの モデルに応募して 北見市のコミュニ…

Tiny パン屋さん

Kくんはかつて みやけゆう歯科医院に務めていた 極めて優秀な歯科助手の カワイイ、カワイイ一人息子である。 パン屋さんの制服を着て ご機嫌な様子だ。 時折彼と三宅が会うと Kくんは「まずい・・・」 という顔をして あまり目を合わせてくれない。 何故だ…

雀の巣

例年、 みやけゆう歯科医院の 敷地内に雀が巣を作る。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20090402/1238644249 雀の宿 現在、2箇所で巣作りが 進んでいるのだが、 いままで例のない出入り口で 進行させている[つがい]がいる。 三宅が出入りする度に 「バ…