院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-07-08から1日間の記事一覧

トイ・ストーリー3は3D

今日気付いたが、 マイカルシネマ北見で トイストーリー3の公開は 「3D版」のみの様子である。 3Dは目に負荷をかけるから 子どもには不向きであると ニュースでしていたのだが・・・。 調べたら札幌まで行かないと 通常版をやっていない。 そりゃないよ…

拍手喝采

娘が修学旅行から帰ってきた。 三宅は診療なので 迎えに行けなかった。 家人の話しによると 子どもがバスから降りるとき 自然に拍手喝采が 起きたのだとか。 帰ったら三宅も拍手しよう。

ゲリラ豪雨

昼休みに所用で外出すると どう考えても 雨の降りそうな天気と 風邪の吹き方であったが、 案の定、 午後の診療が始まるのと同時に 空が真っ暗となり、 ザーザー降りとなった。 これぞゲリラ豪雨であろう。 カミナリも鳴ったから ゲリラ雷雨であろうか。 主任…

キャンペーン実施中

ただいま みやけゆう歯科医院では 日頃の御愛顧に感謝を込めまして、 「Tepe サマー・キャンペーン」を 実施中である。 [Tepe]はみやけゆう歯科医院が 自信を持ってお勧めする 歯科予防先進国・スウエーデン製の 歯ブラシなのだが、 この歯ブラシのスゴイ…

歯科ガイド続々

近年、歯科医院を選ぶための ガイドが新聞社から 発売されるようになった。 この7月にも2冊が 堂々の発売である。 数カ月前に みやけゆう歯科医院にも 「広告を載せないか?」と ファックスが来ていたので、 全国の歯科医院に 打診があったのだろう。 購入…