院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-07-11から1日間の記事一覧

参議院議員選挙

ウェンゲンの後は 社会人であるからにして、 きちんと選挙に行く 三宅であった。 選挙に行くたびに思うが、 いくら仕事とは言え、 一日中投票所で 選挙用紙を配ったり、 監視したりする方々は 本当にご苦労様だと思う。 この方々が すごい優れた 日本の選挙…

トイ・ストーリー3with ケン(ネタバレあり)

トイ・ストーリー3に 新しく登場するキャラクター、 [ケン]はアメリカのおもちゃ、 [バービー]の彼氏として 実在するおもちゃである。 前作、トイ・ストーリー2で バービーの登場により 売り上げが上がったため、 バービーの製造元であるマテル社が 出…

今日のウェンゲン

休日当番の後は 家族とウェンゲンへ。 ディア・ウェンゲンとは 北見市双葉町にある 喫茶店である。 オーダーをする直前に お隣に運ばれてきた パフェがこの上なく 美味しそうで、 思わず訊いてしまった。 「(小声で)となりのパフェは何ですか?」 「(小声…

休日当番の終わり

サクランボ 休日当番も終わりました。 思っていたより たくさんの患者様が いらしゃいました。 お疲れさまです。

曇りの予報だが

今日一日北見地方は 曇りの予報だったが 11時頃から 晴れてきた。 先程いらした患者様は、 天候が悪いと 体調が優れないと言ってらしたが、 これで良くなってくれればと思う。 まだまだ仕事です。

休日当番

みやけゆう歯科医院は ただいま休日当番中である。 催しもの開催中のうえに、 今日は選挙日であるので、 よほど急々な事態でないと あまりいらっしゃらないかも知れない。 しかしお勤めは続く。

3Dの効果はいかに(ややネタバレ)

トイ・ストーリー3の日本公開は 大半が3Dの立体映画であり、 字幕版などは3D以外には 制作されていない有り様である。 今のところ 眼への負担が低年齢時には 良くないのではないかという 話も聞こえてくるので、 子どもと観に行くのは いかがなものかと…