院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-12-25から1日間の記事一覧

アイスキャンドル

今朝、サンタからもらった アイスキャンドルに ロウソクの火を灯してみた。 なんてロマンチックなのだろう。 百分は一見に如かず。 アイスキャンドルが ロマンあふれるものだとは 聞いていたが、 実際に見ると納得である。 サンタさん、 ありがとうございま…

手作り人形

厳かにクリスマスの夜は 更けていくが、 チョコだけは 何らかの気配を感じるのか 一日中吠えている。 写真は患者様から戴いた サンタとトナカイの 手作り人形。 娘の幼稚園のイベントで 大活躍した。 ♪サーイレンッナーイツ ホォーリナーイツ・・・

『奏楽』の新聞記事

今朝の北海道新聞に 先日三宅が行った クラリネットアンサンブル『奏楽』の 記事が出ていた。 早速「街の話題」である。 本当にレベルの高い演奏だったので、 これからもオホーツクの文化として 演奏会を催して頂きたいものである。 なにより自分の子どもに …

シューズキーパー

この度、 みやけゆう歯科医院では シューズキーパーを 常備する事にした。 シューズキーパーとは 冬場に「ブーツ」を履く 女性の患者様がブーツを脱いだ後に ブーツが「ヘナヘナ・・・」と 倒れてしまうのを 防ぐ便利グッズである。 歯科衛生士[さとう]の …

クリスマス・コップ

クリスマスシーズンに みやけゆう歯科医院で 使用されたうがい用コップ、 『クリスマスバージョン』 あ、今日で終わりだ。 紹介するのが遅かった。

サンタ来た!

今朝起床して 新聞を取りに行こうとすると 玄関先に見知らぬキレイなものが おいてある。 これはアイスキャンドルだ。 今年のサンタクロースは 洒落ている。 夜に点けてみる事にしよう。