院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-01-16から1日間の記事一覧

シフォンケーキは別腹だ

北見市桜町にあるケーキ屋さん、 「ぱてぃすり〜ぴゅあ」さんは シフォンケーキが美味しくて有名である。 今日、思いがけず頂いたので 早速家族で頂戴した。 夕食の後だったのに あっという間に なくなったのである。 シフォンケーキは別腹だ。 ごちそうさま…

「誰だか知らないんだけど」

今日、ウェンゲンに遅いランチに行くと ウェンゲンの奥様が、 「これ、先生にあげたほうがイイって・・・」 と、トイ・ストーリーとタイアップした パックンチョを差し出してくれた。 お知り合いからもらったのを 分けてくれたのであった。 これは昨年の映画…

♪ウェーンゲン、ウェンゲン

Aランチ ディア・ウェンゲンさんは 北見市双葉町にある 喫茶店である。 ランチの時間に訪れれば、 いつでも混んでいる 人気店である。 そろそろ三宅も Aランチ以外のメニューを 食べようかと思いながら ウェンゲンに向かうのだが、 いつもAランチにしてし…

「趣味カメラ?」

最近三宅の母が 「有の趣味はカメラ」と 思っている節があるが、 本人に自覚はない。 持っているカメラも 趣味生の低いものである。 写真のようなカメラだったら 少々不便でも買って使うのだが。 でもお幾らだろう。

月の海

写真画面中央から やや上方にある模様が「晴れの海」、 少し右側が「静かの海」で どちらもアメリカの月面探査船 『アポロ』が着陸した。 最近の北海道大学の研究で 月にある水分は 彗星の衝突によって もたらされたのだとか。 なんていうかロマン。