院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-02-12から1日間の記事一覧

30年数年前のバレンタイン

世の中は「バレンタインデー」な 雰囲気である。 記憶にある限り、 三宅が小学生だった30年数年前には 既にバレンタインデーは 『聖なるもの』になっていた。 小学6年生だった三宅は 女友達「Y」から相談を受けた。 「Tくんにチョコレートを渡したい」 断…

手裏剣マグネット

文房具もまた、 三宅の好きなものであった。 ハンズやLoftに行くと 時間がいくらあっても 足りないのだった。 この「手裏剣マグネット」など ちょっと購買欲をくすぐられる。 スタッフへのお知らせに、 このマグネットで貼っておいたら ちょっと『緊急の知ら…

イクメンの日

土曜日のみやけゆう歯科医院は 矯正や定期健診の患者様が多い。 今日も子どもの診療には 多くの父親が付き添って 診察室に入ってきた。 『イクメン』である。 『イクメン』とは 「イケメン:イケてるMen(男子)」を もじった俗語だ。 意味は、 「育児を積極…

週末はウェンゲンで

Aランチ 『ディア・ウェンゲン』さんは 北見市双葉町にある喫茶店である。 何度も紹介しているが、 本当に人気のあるお店で、 三宅が食事をしていると 続々と客が訪れる。 カルボナーラ 何故か娘が 『マクドナルド』という カルボナーラは 隠れた逸品である…