院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-02-28から1日間の記事一覧

第83回アカデミー賞

昨日の2月27日、 アメリカはロサンゼルスで行われた 第83回アカデミー賞で、 長編アニメーション部門は 見事『トイ・ストーリー3』が受賞した。 以前より大本命と言われていたので、 まあ順当な結果だろうか。 他にノミネートされていたのは 「ヒック…

遠吠え

時々なのだが、 チョコは夜に遠吠えをする。 例えば他の家の飼い犬が 吠えているのを聞いて 同じ様に吠えるのなら まあ、犬としてアリだと思うが、 チョコに関してはそれがない。 外の犬など気にならないようだ。 何を吠えたいのだろう。 人知れず何か 悩み…

モンブランマロン

左上がモンブランマロン 北見で開催中の「江戸下町賑わい大市」には いくつかの目玉がある。 昨日も行列ができていた 榮太樓総本店さんの豆大福などが それである。 もう一つの目玉は 代官山「シェ・リュイ」さんの 『モンブランマロン』だ。 昨年は同じモン…

江戸下町賑わい大市

北見市にある『コミュニティプラザ・パラボ』で 開催中の「江戸下町賑わい大市」は 昨年も開かれた催し物である。 実家の母を連れて行ってきた。 http://www.matizukuri.co.jp/index2011_edosita.html パラボのホームページよりチラシ 北海道の端っこで こう…