院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-03-09から1日間の記事一覧

五日月

このところお月さまとは すっかりご無沙汰である。 一昨日が『三日月』だった筈だが、 天候は雪であった。 昨日は晴れていたが、 診療後には月がもう 見えない位置に沈んでしまった。 そしてとうとう 今日になってお目にかかる事が 出来たのであった。 三日…

春の[洋食工房コルク]さんランチ

[洋食工房コルク]さんは 北見市北斗町にある 洋食レストランだ。 No,1リンク先の ホテルパコジュニア北見さんの スタッフブログを読んでいて この店を知ったのである。 http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/ パコ北見◇◇ホテルスタッフ このお店はゴルフ場…

揺れてる

「本当ですね」 ついさっき、 診療中に地震があり 診察室の電灯が一斉に揺れた。 全く気付かなかったが、 横になっている患者様が 衛生士[いしかわ]に教えてくれたのである。 北見はあまり地震のない地域だ。 「麻酔してるからかと思った」 その患者様はク…

喋る歯医者

昨日は12時から 北見市の『1歳6ケ月健診』があった。 この健診は自治体が主催する 重要な健診の1つである。 北見市では9割以上の子どもが この健診を受けているようだ。 そして、 生まれて初めて歯医者に口の中を 見せる子どもが多いので これまた歯科…