院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-03-27から1日間の記事一覧

春の雪

先週はほどほど暖かな日が続き ものすごいスピードで 雪解けが進んだ。 道路は氷が無く乾燥し、 木々のつぼみは 穏やかに膨らみを見せる。 誰もが「もう春か」と 思っていた所だが、 今日の午後から まとまった降雪があった。 視界が雪で遠くまで見えなくな…

ウェ〜ンゲン、ウェンゲン

カルボナーラ [ディア・ウェンゲン]さんは 北見市双葉町にある 喫茶店である。 あまりに三宅がこのブログで 取り上げるので、 たくさんの患者様から、 「先生は外食が好きですね」 とか、 「先生のブログ見て、もう何回も行っちゃったよ」 と嬉しい反応を…

音楽のちから

スーパーマリオブラザーズ 演奏会では 三宅の座り位置が前方過ぎて みやけゆう歯科医院のスタッフ [S]と[SK]は あまりよく見えなかったのだが、 2人とも普段の仕事とは また違った表情で楽器を 演奏していた。 とかく医療に携わると 人とのつきあいが …

北見交響吹奏楽団 第41回定期演奏会

昨日、北見市民会館で [北見交響吹奏楽団]の 第41回定期演奏会が行われた。 会場は北見市民会館で行われた。 1200名収容の 大ホールでは満員ではないが 結構席が埋まる状態であった。 こういう時、 三宅は前方に席を取って観る。 なんていうかお得な…