院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-04-13から1日間の記事一覧

パフェな気持ち

先日の参観日の後に 無性にパフェが食べたくなったので 制服のままで 躊躇する娘を強引に 連れ出して喫茶店に行った。 悪い父親である。 写真のバナナパフェは 天に向かって突き出た バナナとクリームが 三宅の気持ちを満足させる 高さであった。 バナナパフ…

ソイッシュ

『ソイッシュ』は 大塚製薬が先月発売した 炭酸飲料である。 過日にスーパーで 発見したので気軽に買った。 新製品には弱いのである。 大豆を絞ったものに 炭酸を使ったのが 新しいのだそうだ。 さて飲んでみよう。 ゴクゴ・・・ンンー! あまりに不思議な味…

クロッカスの季節

実家の花壇に クロッカスが咲いていた。 今年は何かと春が早い年である。 なんてかわいいんだろう。 球根から芽を出すこの花は、 地中海原産である。 ネットを調べると スイスで自生している写真が多く、 山々をバックに咲いているのを見ると 一度は行ってみ…

油林鶏サンド

ケンタッキーが 10年ぶりなメニューを [限定復活]させた。 『油林鶏(ゆーりんちー)サンド』 がそれである。 パッケージにこれでもかと [限定復活]と書かれているのが、 ケンタッキーの力の入れようか。 それでまた買ってしまうのである。 三宅は。 …