院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-04-16から1日間の記事一覧

出張中

今日は札幌まで出張に来ている。 既に一仕事終えた所だ。 本番は明日である。 今日の札幌は雨風が強く、 一歩外に出れば冬のように寒い。 より北にある北見のほうが 暖かいとは、これ不思議である。 あらためて自分の写真を見ると 寒くて何だか「豚鼻」であ…

今年初めて

今朝みやけゆう歯科医院の 駐車場を掃除していたら、 クマンバチに会った。 三宅の親指ほどもある なかなか大きいハチであった。 カメラを構えたら ブブーンと近寄ってきたので、 ピントも合わせずに 乱撮りして半泣きで逃げたのが 上の写真である。 あー、…

気になるお向かい

最近になって みやけゆう歯科医院の 斜めお向かいで 店舗の工事が始まった。 どうやら喫茶店の様子である。 昨日も遅くまで 工事の音が界隈に響いていた。 「穏寛喫茶」ってどんなんだろう。 みやけゆう歯科医院には コーヒー通がいるので きっとオープンの…

凝り過ぎ

今日は三宅が出張のため みやけゆう歯科医院は休診である。 今週から始まった 歯科衛生士学校の講義の準備で 出張にもパソコンを 持って行くのだ。 講義の内容は 小児歯科分野の中であっても 広くカバーせねばならず、 どうしてもスライド作りに 時間がかか…