院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-05-02から1日間の記事一覧

ライオン劇場

「ライオンが見たい」 息子の願いは 動物園でライオンを 見る事だったらしい。 園内を歩いている間、 「ライオン、ライオン」と 連呼していた。 ただ、 三宅が動物園でライオンを 幾度か見た限り、 あまり動物園で活発に動かない動物が ライオンである。 息…

札幌市円山動物園

キリン:やっぱり長い 「動物見た事ない」 そんな息子のつぶやきから 連休を利用して 札幌にある[円山動物園]へ行ってきた。 三宅個人としては約25年ぶり。 もとより北海道で“動物園”と言えば 円山動物園であったが、 旭川の[旭山動物園]の 奇跡の復活…

北海道の観光は

小樽を望む 札幌ではホテルに滞在した。 これまた定宿であって いつも人気で満室になるホテルである。 チェックインの際に ホテルの方に地震の影響が無いか 聞いてみたところ 帰ってきた答えは、 「外国の方は全くいらっしゃいません」 であった。 多少は来…

ヤマツツジ

3日間の休日が続くと、 ずっと休みではないかと 目覚めて思うようになる。 しかし、 連休の折り返しで 本日は平日であった。 したがって、 みやけゆう歯科医院も 通常診療である。 札幌から帰ると お隣の庭のヤマツツジが 一斉に花を開いていた。 みやけゆ…