院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-05-08から1日間の記事一覧

今宵の月は

夕食前に みやけゆう歯科医院の見回りを していると久しぶりに お月様を拝む事が出来た。 薄曇りがかかっていて なかなか鮮明に撮れない。 あせると写真の様にブレる。 こいつはいけない。 長期戦に備え、 上着を取ってきたところで お月様はすっかり 厚い雲…

ブレイブ

アメリカはディズニー・ピクサーが 2012年に公開予定の映画、 [ブレイブ]の画像が公開された。 今まで公開されていたのは イメージボードばかりであった。 なんていうか、 写真の画風が『絵本』向けに 見えなくもない。 もしこれが本当の画風で 映画に…

母の日は

母の日の今日、 息子は夕食を作りたくて しようがない。 「作りたい」というより 母親を休ませたいのだそうだ。 家人は丁重にお断りしているが、 なにぶん思い込みの強い息子なので、 この後どうなるかは 予断を許さない状況である。 (16時54分現在) …

梅は咲いたか

みやけゆう歯科医院の中庭には 梅の木があるが 先の連休で漸く つぼみがほころび始めた。 オホーツクの春は遅い。 この冬は暖冬だったし、 春が早いと踏んでいたが ふたを開ければ 例年通りの遅い春である。 いまはツツジが最盛期で 今週末には桜が咲き始め…