院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-05-17から1日間の記事一覧

満月の夜に

満月の今日、 俳優の児玉清 氏の訃報を聞いて ショックを受けた。 隠れてファンだったのである。 過去にとある忘年会の出し物として 「アタック25」を行ったのは 三宅が児玉清の ファンだったからであった。 嗚呼・・・などと思っていたら、 尊敬するイギ…

Cafe 遊牧民族

[Cafe 遊牧民族]さんは 北見にあるカフェである。 もともとは北見市街の南側の 山の中腹にあったカフェであるが、 今年になって みやけゆう歯科医院から 1キロほどの場所にある [河西ぼたん園]内に移転してきた。 もともと南の山にあった頃にも 幾度か…

小児歯科学講義第5回目

校舎のエントランス 昨年北見に開校した 歯科衛生士学校の、 三宅が依頼された 小児歯科学の講義も その日程の半分を終えて 今日から後半である。 今日は「詰め物」や 治療法についての 講義であったが、 歯科衛生士そのものが 治療する訳ではない分野なので…

好天

昨日の北見市は暖かく、 20度ほどの気温に なったようである。 確かに日中に外に出ていても 寒さを感じる事はなかった。 北海道はこれから 運動会シーズンであるから、 この好天が続いてくれればいいと 思うところである。 本日、三宅が 歯科衛生士学校の…