院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-06-22から1日間の記事一覧

叱られました

こんばんは。三宅チョコです。 今日のお昼に ボールをもらったので かじっていたら ボロボロに砕けてしまいました。 まぁ、砕いたンですけどね。 そうしたら エサをくれる人が 叱るんです。 「くれた」んじゃなくて 「かした」とか ワケの分からないことを言…

パンジー

先週遊びに行った公園に きれいに植えられていた パンジー。 花言葉は、 「思慮深い」「私を想ってください」 パンジーの花が少し下を向くことから、 人間が首を下げて考える様に見立てて フランス語の「パンセ:pensée(思想)」から 花の名がついたのだそ…

あの喫茶店をもう一度、二度、三度

みやけゆう歯科医院の 斜向かいに喫茶店が越してきた。 『番外地』さんである。 「どうしてみやけゆう歯科医院のそばに?」 と最初は思ったが、 別にみやけゆう歯科医院があるから 『番外地』さんが出来た訳ではないのである。 それにしてもラッキーだ。 『…

道路工事のお知らせ

今日現在、 みやけゆう歯科医院の面する道路は 舗装工事中でございます。 反対車線からターンされる場合、 たいへん見通しが悪くなっております。 通院中の患者様には ご不便をおかけいたしますが、 どうぞお気をつけて いらしてください。 みやけゆう歯科医…