院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-06-26から1日間の記事一覧

旅行用歯垢&歯石除去器

ロフトで発見した 『PLAQUE and TARTAR REMOVER』 訳すと「旅行用歯垢&歯石取り器」 お値段もお求め安く パッケージがいい感じであるが、 歯医者的には「やめて」ほしい一品である。 歯垢を取るのは 歯ブラシの役目である。 歯石を取るのは、 歯医者か歯科…

Loftで回游

札幌エスタには Loftが入っている。 元は西武デパートにあったのだが、 引っ越してから ますます行きやすくなって 札幌では東急ハンズより Loftに行く機会が増えた。 行けば行ったで 止めどなくグルグルと 買う訳ではないのに 品定めをしてしまうのであった…

札幌駅前にて

北見から札幌に 出張で訪れれば、 同じ道内でも活気の違いに 驚かされる。 あふれる人、もの、元気。 北見になくはないが、 おとなしいものだ。 GAPの広告 やっぱり人口の違いか。 札幌までとは行かなくても、 もう少し北見が元気にならないものかと 思うあ…

コーヒーの味

スターバックスで 『スターバックス・ミルクラテ』を飲む。 スタバのカフェオレである。 ローストの効いた味だ。 ちょっとシロップを入れたくなる。 素人なのでよく分からないが、 コーヒーとは色々な 味があるものである。 帰る前にもう一回行こう。 スター…