院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-06-28から1日間の記事一覧

マイケルの歌を

気がつけは先日は マイケル・ジャクソンの命日であった。 もはや2年の歳月が経つ。 『耳を疑う』という言葉を あの日ほど意識した事はない。 アメリカでは マイケルか作った[ネバーランド]に 人々が献花に押し寄せ、 未だに彼のCDは売れ続けているのであ…

チョウが舞う日

なぜかしら今朝から みやけゆう歯科医院の庭には チョウが舞う。 何か特別に幸せなことがあったかと 記憶をたどるが、 毎日おいしいものにありつけて、 優れたスタッフに囲まれ、 かわいい子ども達と いつもと変わりはない。 昆虫は詳しくないが、 エゾシロ…

サンダーソニア

サンダーソニアは アフリカ原産の植物である。 発見した人の名前を取って この個性的な名が付いた。 この提灯の様な 花がかわいくて仕方がない。 夏場の花なので 楽しむのは今だけである。 サンダーソニアの花言葉は、 『祝福』 鉢が欲しい。

掲示物3種

みやけゆう歯科医院の 待合室にある掲示板に 新しく掲示物が作られた。 三宅が歯科衛生士学校の 講義をしている間に 当院の歯科衛生士達が 作ったものである。 歯科衛生士はおおよそ 専門学校でこういった 掲示物を作る経験があるらしく なかなかクォリティ…