院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-08-11から1日間の記事一覧

月光の貴方

今日は月の光が ものすごく強く感じる。 見たように カメラで撮れないか しばらく奮闘するが、 やはり自分の目で見たようには なかなか成らぬ。 満月まであと少し。 http://d.hatena.ne.jp/mooncats/20110811/1313067043 月見猫さんのブログにも今日の月が

アイスコーヒー[クラシック]

今日の昼には 実家の母に連れられて 家人と子ども達が会食に出掛けた。 三宅は「ヌキ」である。 仕事の時間と母の都合が 重なっているのだから 仕方がないのだが、 これ幸いと1人で みやけゆう歯科医院の斜向かいにある ナイスな喫茶店『番外地』さんに シ…

レプリカ

先日訪れた『恐竜博』の最後にある お土産コーナーで [アロサウルスの鉤爪]の レプリカ(複製模型)を購入した。 [アロサウルス]は 1億5000年前に生息した 肉食恐竜である。 姿形を見ると超有名な [ティラノサウルス]と同じ種と 思う方がいるかも知れ…

顔見知り

起床してベランダの戸を開けると 即座にスズメが飛んできて、 「チィッ」 と、甲高い声で鳴く。 三宅が近寄っても逃げない このスズメは顔見知りか。 幼鳥にも見えるが、 きっと、みやけゆう歯科医院の 「スズメ寮」出身者であろう。 今日の予想最高気温35…