院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-08-13から1日間の記事一覧

お墓参り

今日は診療後にお墓参りに出向いた。 当たり前だが、毎年恒例である。 父は特にお墓参りを欠かさない人であった。 気が向いたらお墓まで行っていた程である。 そうあらためて書けば 息子の自分がなんと 無精者なのかと思わされる。 母はお墓参りが出来て 安…

「こういう歯科医院はどうかな」シリーズ

こんな感じが好きなのであるが、 歯科医院としては どうだろう。 丸見えも困るか・・・。

プロポーズ大作戦

しまった! こういうプロポーズの方法は 思いつかなかった。 これからの人はゼヒ。 「ホーンテッドマンション」でも 告白にナイスなスポットがあります・・・。

醍醐味

こんにちは。 私は三宅チョコ。バンケンです。 暑いのは平気です。意外でしょう。 ただ駐車場のパトロールの際に 『指(肉球のこと)』が熱いので ちょっと小走りになってしまいます。 まあ、それが 夏の醍醐味ですが。 夏はクッキー、夏はクッキー!

ハイビスカス

三宅の母は 花が大好きである。 庭にはこれでもかとチューリップを植え、 通信販売で毎月送られてくる鉢植えを ことのほか楽しみにしているのだった。 そうやって送られてきた ハイビスカスが 見事な花を咲かせている。 そんな自慢の花を写真に撮るよう 母は…