院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-10-29から1日間の記事一覧

前の総理

札幌の学会会場に 前の総理大臣の鳩山さんが いらしていた。 奥様の講演が同学会で あった為である。 「アイアムソーリー」 と、ギャグで親しまれた 総理は誰だったか。 マエソーリー♪

学会会場にて

札幌での小児歯科学会地方会は 北海道歯科医師会館で 執り行われた。 学会会場とは 独特の雰囲気である。 「勉強しよう」という 気概のある先生方が いっぱいいるので、 身が引き締まる。 三宅が昨年行った学会発表と 似た研究があって、 ぜひ発表する先生に…

矢のごとし

朝はドリンクだけにしようかと 思ったのだが、 空腹により学会会場で「上の空」 というのも格好悪いので コンビーフのサンドイッチを 食べることにした。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110921/1316564180 過去ログ:コンビーフ つい1ヶ月前に食べた…

空気の違い

昨日から札幌に来ている。 本日札幌で行われる 日本小児歯科学会の地方会に 参加するためだ。 朝食はお決まりの スターバックスへ足を向けた。 土曜朝のスターバックスは ゆっくりと時間が流れていた。 「ちょっと空気感が違うなァ」 と、地元コーヒーショッ…