院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-11-21から1日間の記事一覧

『スターバックス クリスマスブレンド』

「スタバ、スタバ」と たびたびブログで取り上げるためか、 今日はスターバックスの コーヒー豆を頂戴した。 『スターバックス クリスマスブレンド』 ありがたいのである。 感謝感激である。 この場を借りて 御礼申し上げます。 早速、豆を挽こう。

旅すがら

今回の出張は 札幌までJRを用いた。 札幌までの4時間半を たくさんの乗客と供にする ひとときである。 上りの車内では 斜め前のご婦人が 手弁当で『イカ』の何かと、 オリジナルと思われる ぬか漬けを食していらした。 一緒に食べた気分であった。 下りの列…

心配

こんにちは。 わたしは三宅チョコ。 この週末は ごはんをくれる人が いませんでした。 前にも言いましたが、 あらかじめ言っておいてくれないと 心配なので困ります。 どれだけ心配したことか。 クッキー2枚は確実ですよ。

看板のゆくえ

みやけゆう歯科医院の看板を「1つ」下ろした。 まるで歯科医院をやめるような 一文であって 我ながら恐ろしい。 みやけゆう歯科医院の駐車場から 車道に出る際に 南側に塀と看板があって 『交通安全』という点で 不安があった。 そんな訳で 思いきって看板…