院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-11-24から1日間の記事一覧

地震の気付き

先ほど午後7時過ぎに 北海道地方で地震があった。 三宅も住んだことのある 浦河町で震度5弱、 北見市で震度2である。 家人が「揺れてる・・・」と 辺りを見回して 家族で最初に気がついたが、 三宅は気付くまでに時間がかかった。 気付けば、 震災の記憶も…

滞在1年。中国での職探し〜「中国でお尻を手術。」

三宅のいとこ半[近藤雄生]が書いた 『中国でお尻を手術。』は 彼ら夫婦が長い時間をかけ たくさんの国々で体験した事が リアルに書かれた記録だ。 当人2人を知っているだけに 人事とは思えず、 ドキドキしながら読むのである。 16章は中国で手術をした…

キャラクターのいるところ

ディズニーランドに行くと キャラクターに遭遇しやすい 場所がある。 何箇所かあって、 好きな方はだれでも 知っているような事なのだが、 三宅が行くと必ず そのあたりでウロウロしたり 食事をするのであった。 抱っこするような 子どもがいれば 100%シ…

夕陽のバンケン

こんにちは。 三宅チョコです。 昨日の夕陽がきれいで 思わず見とれてしまいました。 お向かいのバンケン君も 『きれいだ』と遠吠えで 教えてくれましたよ。 顔を見た事無いンですが。 今朝は寝にくかったです。 また雨が降ったからでしょうか。 カモン!雪…

ヒヨドリの影

今年は暖かいためか ヒヨドリがなかなか みやけゆう歯科医院の中庭に やってこない。 いや、正確に言うと 中庭に置いたリンゴを 食べた形跡があるので 「その頻度が低い」と 言うべきであろうか。 今朝もみやけゆう歯科医院の脇を 3羽のヒヨドリが 「ヒーヨ…