院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-11-28から1日間の記事一覧

エビチリ・ランチ

市内にあるホテルパコジュニアさんの 2階に北美月さんという レストランがあるのだが、 このお店のエビチリが 三宅の大好物なのである。 お店によっては 甘いエビチリもあるのだが、 北美月さんのエビチリは ビシッと辛い。 もっと辛くても良いかと 思う時…

温度で変化

こういうマグカップいいな。 注がれたドリンクの「温度」によって カップの色が変わる。 ホットなコーヒーで ONとOFFを切り替えるってヤツ。 デキル男のグッズ! ちょっと子どもの おもちゃみたいか・・・。

笑うカラス

みやけゆう歯科医院の中庭から ヒヨドリ用のリンゴを 奪い取ったカラスを 三宅は追いかけた。 「グワーッ」 威嚇する三宅をよそに 「カァ・・・」 と笑うハシボソガラス。 コノヤロー! 鳥が表情を見せるのも 珍しいと思うのだがどうだろう。 こちらは先日の…

初冬の朝

今朝はマイナス3.5度まで 気温が下がったので、 広範囲な路面で霜が降りた。 街ゆく車は滑らないよう スピードを落として走り、 歩道を歩くビジネスマンもまた そろりそろりと 歩いている。 もうすぐオートバイは冬眠に入る。 自転車は特に年配の方が 真冬で…