院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-01-26から1日間の記事一覧

スターバックス エスプレッソチョコレート トリュフ

全国のコンビニで販売される、 スターバックスディスカバリーズの 新商品が発売になった。 『エスプレッソチョコレート トリュフ』 この商品の売りは スターバックスの店舗で提供しているのと同じ エスプレッソローストの豆を 使用している事だそうだ。 飲ん…

さくら草

花をいただいた。『さくら草』。 清楚で美しい。 北海道南部で自生する多年草だ。 江戸時代から武士によって 栽培されたのだという。 さくら草の花言葉は、 「運命を拓く」 なんて力強い花言葉か。

ウッディな彼女

昨年、みやけゆう歯科医院の診察室に 映画「トイ・ストーリー」の主人公 ウッディを抱きかかえた女の子が来たのだが、 「写真を撮らせて!」と 三宅は言い出せなかったのだ。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20111202/1322835648 過去ログ:片手にウッデ…

滑りそうな話

今日もマイナス20度になった。 道路もツルツルである。 さしずめテレビだったら 濡れタオルをグルグル回して 「はい、凍りました」と見せるか、 [凍ったバナナで釘]を 打とうかというところだ。 そんな気温でも 鳥たちは朝から歌い、 スズメが三宅めがけて…