院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-02-06から1日間の記事一覧

夜の除雪

みやけゆう歯科医院が面する 『緑園通り』に 除雪のための作業車が 今晩働いていた。 道路に降り積もり固まった氷を 根こそぎ削り起こし、 ものすごい勢いで 大型ダンプカーに雪を載せている。 1時間ほどで 緑園通りはもとの幅まで除雪された。 雪国で毎年…

世界の言葉

ハンバーガー屋、 マクドナルドの海外での広告。 記事の内容は読めぬが、 誰が見ても『マクドナルドだ!』と 思わせる広告戦略が もう何十年も続いていて あらためてすごいと思う。 イメージ戦略が優れて強い。 みやけゆう歯科医院も 「こんな戦略で」と思う…

いちご

春になって また「いちご」が 店頭に並ぶようになった。 三宅の娘が好きなので よく買い求める。 歯にも優しい。 目利きが悪いと 赤いだけで甘みの少ない いちごを買ってしまったりする。 すると如実に娘が食べ残すので 自然といちごを見る目が 厳しくなるの…

流れるような午前中

今朝は子ども達を学校へ 送り出したあと、 新しく回ってきた 歯科衛生士学校の学生を 歯科医院に招き入れる。 その後、 業務書類をポストに投函しに行けば ばったり同級生と出会い、 立ち話をする。 その流れで スタッフの駐車場の前を通れば 歯科衛生士の[…