院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-04-05から1日間の記事一覧

同窓会の誘い

中学校の同窓会があると 昨年に連絡が来た。 ずばり30周年である。 出欠のハガキに 『近況・メッセージ等を・・・』と 書かれている。 ここで三宅の筆は止っている。 何を書けば良いだろう。 『おかげさまで45歳になりました』 よくよく考えたら 同窓生…

快晴と西日

今日の北見市は空高く晴れ上がり、 気温は別として まるで真夏のような日差しである。 みやけゆう歯科医院は 冬型の建物で、 思いっきり『西日』が入る設計である。 よって日差しの強い日の診療室は 夏のような気温になるので 窓を解放するのであった。 それ…

コンタクトレンズ型ディスプレイ

Google社が開発中とウワサされる コンタクトレンズ上のディスプレイ。 LEDと駆動回路が見える。 近未来には コンタクトレンズでメールの受け取りをして 音声で返事する様にでも なるのだろうか。 Googleちょっと怖い。

ウキウキします

おはようございます! 「台風一過」三宅チョコです。 昨日は風が強くて 正直ビビりました。 風の音が怖いンです。 降参です。 でも急に暖かくなりました。 雪が好きな私でも 暖かいと気分がウキウキしますね。 春はあけぼの。 春クッキーってありますか。