院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-04-28から1日間の記事一覧

白鳥ふたたび

「あーーっ!」 今日の5時過ぎに、 またもや白鳥の群れが みやけゆう歯科医院の頭上を 30羽程の群を成して飛んでいた。 昨日も目撃したが 写真に撮れずに残念して、 「もう一度来て!」 などと冗談にブログに書いたのだが、 本当にもう一度飛んできたのであ…

今日のすれちがい4/28

今日、みやけゆう歯科医院で すれちがったのは、 男らしい『よーよー』くん。 前歯を見せて歩いてください。 またすれちがおう!

エビフライ弁当

北見にある老舗『そばの三福』さんは 個性あるお弁当を作る。 中でも[カツ弁当]が有名なのだが、 三宅はよく[エビフライ弁当]を注文する。 エビフライが好きだから! エビの「衣」はオリジナル色が強く しっかりとした歯ごたえで香ばしい。 他では食べら…

昨日のすれちがい

昨日みやけゆう歯科医院で すれちがったのは、 北海道の勇者『たくと』くん。 3回目のすれちがいでレベル3。 ありがとう!みやけゆう歯科医院の [すれちがいトップ]だ。 またすれちがおう!

クーラーの出番

今朝は曇り空。 曇った空って何か良いことが起きそうで どこかワクワクする。 昨日の診療室は 室温が高くなって 患者様もスタッフも暑く感じただろう。 窓は全開であったが 外気温も高かったので さして診療室内が冷やされることが なかったのである。 まも…