院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-05-14から1日間の記事一覧

有楽町リプトンコーナー

学会2日目のお昼に スタッフとお茶に行く。 知り合いの歯医者に お茶をするのに適した近くのお店を 教えてもらった。 「有楽町リプトンコーナー」は 会場から徒歩3分といったところにあった。 バイキングコース(ケーキ食べ放題) もあってそそられたが、 …

日本小児歯科学会50回記念大会にて 〜その1〜

日本小児歯科学会50回記念大会の会場は 小児歯科医と歯科衛生士で ごった返していた。 どこの学会でもそうだと思うが 専門中の専門家が集まるので おのずと「熱気溢れた」集まりになる。 興味深い研究が いくつかの会場で発表されている。 「ちょっと怖く…

動物も歯が命

日本小児歯科学会大会は 今年50周年を迎えた。 記念行事の1つとして 北海道の有名な動物園、 旭山動物園の元園長である [小菅正夫]氏が『動物も歯が命』と題して 記念講演を行ってくれたのだ。 元気に「こんにちは!」と 小菅氏が会場に向けて挨拶をし…

休診のお知らせ

本日みやけゆう歯科医院は スタッフによる 日本小児歯科学会参加により 休診を戴いております。 ご利用のみな様には 大変ご迷惑をおかけ致しますが、 ご理解、ご協力の程 どうぞよろしくお願い申し上げます。 みやけゆう歯科医院 スタッフ一同