院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-10-25から1日間の記事一覧

スタバでマグカップを

三宅が出張で スターバックスコーヒーを訪れるときは、 必ずスタバのオリジナル・マグカップの コーナーを覗いてから飲み物を注文するのが お決まりである。 今回の上京でも 品川で新しいマグカップを 探し当てたのであった。 ベリーベリーラッキー! これで…

『鎌倉研修』〜 ご神木のお守り

歯科衛生士の[さとう]です。 今日も鎌倉へ行った時のお話しを。 鶴岡八幡宮に行って スタッフのみんなでお土産を買いました。 私は八幡宮のご神木、 「大銀杏の木」のお守りにしました。 1219年に大銀杏に隠れた刺客が 源実朝を暗殺したとの伝説がある…

ツイスティ

ミスタードーナツの新商品のひとつ、 『ツイスティ』を食べてきた。 ドーナツの倍もあろうかという ボリュームで食べ切れるか心配したが、 全くの杞憂であった。 記事はメープル風味だそうだが、 三宅が選択した「ハニー」味では そんなに感じられなかった。…

寒がり

今朝の北見は氷点下になった。 ほんの1月前に暑くて クーラーを入れていたのに、 最早ストーブの季節である。 街行く人々は コートやマフラーをまとい、 足早に目的地まで急いでいるようだ。 三宅は寒がりだが、 寒いのは嫌いではない。 三宅の母はむかし、…