院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2013-02-07から1日間の記事一覧

バレンタイン・リクエスト

こんばんは!私は三宅チョコ。 みやけゆう歯科医院を守っています。 守っているのに 建物の中に入らせてはくれません。 失敬な! まァ外の守りは万全です。 曜日ごとに来る業者の方も 足音ですべて分かりますヨ。 そろそろバレンタインですが、 チョコレート…

防災について

北見のスーパーで 防災用のお菓子が安売りされていた。 東北の震災の際に ミネラルウォーターや乾パンが 一斉に小売店から無くなったのに、 賞味期限が迫った防災食品が 安売りされているのは 少々不思議な気がする。 安売りされていたグリコを 三宅は買って…

デンタルフロス

海外のデンタルフロスの立体広告。 いいなぁ、パンチがあって。 デンタルフロスの利用は 歯の健康に寄与するが、 まだまだ日本での使用率は それほど高くないのではないか。 今朝の奥様番組でも 1コーナーでデンタルフロスの事が話題に上り、 ゲストタレン…

ポン・デ・ライオンドーナツ

ミスタードーナツのキャラクター [ポン・デ・ライオン]を模したドーナツ、 『ポン・デ・ライオンドーナツ』が発売された。 いや、もともとドーナツを模したのが [ポン・デ・ライオン]なのだが。 ・・・ともかく食べてみた。 ポン・デ・リングに 顔が付い…