院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2013-06-01から1日間の記事一覧

三宅の長い日(4)

「サーティワンのアイスクリームが食べたい!」 娘はそう言った。 運動会では係を持たされて さしたる昼休みもなく、 父親に似て遅い足を蹴り上げて頑張って走り、 運動会後の片付けまで行った 娘がそう言ったら、 父親がアイスクリームを 買いに行かない訳…

三宅の長い日(3)むし歯予防デー2013

娘の運動会が終わらないうちに 三宅は車に飛び乗って、 歯科医師会のイベントである 『むし歯予防デー2013』へ向かう。 結構古くからある 歯科のイベントで、 三宅は「歯科健診係」として お呼びがかかっているのである。 行ってみると 北見市のゆるキャラ『…

三宅の長い日(2)

自宅に戻り娘を送り出すと 息子の習い事のアッシー君&応援。 それが1時間半程で終わって、 娘の運動会へと車を走らせる。 学校の周りに駐車出来ないので ちょっと離れた叔母のところへ車を置き、 走って学校に駆けつけた。 グランドはギラギラと日差しが照り…

三宅の長い日(1)

今日は市内多くの中学校で 運動会であった。 三宅家では場所取りは父親の役目である。 5時起きで学校のグランドまで レジャーシート片手に行ったのだが、 寝坊してはいけないと 緊張して寝付けなかった。 結局2時間しか寝れなかったが、 寝坊する事なく 並…