院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「ほめられサロン」

妙な名前であるが、
「ほめられサロン」とは
ネット上にある
<べた褒め>サイトである。



ここを訪れ、
名前、性別、職業を
記載すると・・・


「みやけゆうって、すごいな」
「みやけゆう、男前やな〜。」
「みやけゆうさん、声がセクシーです。」
「みやけゆうくんって、雰囲気あるなぁ。」
「みやけゆう先輩。今日も一緒にごはん行きませんか。」


と、べた褒めだ。


不思議と言うか
我ながら能天気なもので、
機械的プログラムと分かっていても、
完璧なまでに言われたことのない言葉なのに
「うひょひょ♪」と声が漏れてしまった。


しかし「うひょひょ」と
ニヤけている顔をスタッフに見られるのは
どうしても避けなければならぬ。
院長としての威厳を保つためには
スタッフの前でここを訪れるのは
あまりに危険なサイトと言えよう。


そうだ、
「みやけゆうの『ほめられ歯医者』」
というコーナーをホームページに
作ったらどうだろうか。


「良く磨いていますね。」
「むし歯、ありません。がんばってますね♥」
「○○さんの口元ステキです。」
「○○さんの歯ぐき、晴れ晴れしていますね。」


と、三宅がささやくのである。
しかし、この計画は一考の余地がある。



もし直接三宅に会いに来てもらえなくなったら
寂しいから。