院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「アフタースクール」

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

中学教師「神野」の元に
昔同級生だったという男が表れ、
行方の知れない「木村」という
同級生を探しているという・・・。


カンヌ映画祭で賞を取った
内田けんじ監督が贈るサスペンス、
そしてコメディなオススメ映画だ。


これ以上の内容を話すことは
観ていない人に失礼である。


北海道が産んだスター、
大泉洋がその持ち味をおしみなく発揮。
「洋ちゃん、上手すぎ!」と
思わず唸った。


佐々木内蔵助、堺雅人伊武雅刀など
とても豪華メンバーで、
皆役どころにハマっている。


予備知識なしに観てもらいたい。が、
後半のお店のシーンでは
本当にハラハラした。
「まずいってー。」と手に汗にぎった。



また、ラストシーンでは家内と
受け止め方が異なった。
男と女の違いだろうか。


残念ながら子供がいる方は
一緒に観ることをお勧めしない。
ゴールデンウイークに子供が寝てから、
リラックスしてどうぞ。



大泉洋に会ってみたい。」と
家内に言ったら、
「北海道のボケ(役)同士で
誰か司会進行が要るんじゃない?」
との返事。



そうかなぁ。
もう一度、観なければ。