院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「誰がお好きなんですか?」

今日、みやけゆう歯科医院の午後は
東京ディズニーリゾート
ビデオを診察室で流していた。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]


評判は上々で、
多くの親子連れの患者様に
喜ばれた。


前にも書いたで紹介した
「恐ろしい本」
ディズニーの写真集を置いてある
予防コーナーなぞ、
「ディズニーコーナー」に
なってしまった。


その「ディズニーコーナー」にお通しした、
先週ディズニーランドに行ったばかりの
あるお母様が、



「こんなに贅沢に
ディズニーばかりで、
誰がお好きなんですか?」



「家内が好きで・・・。」という
答えを期待されたもしれないのだが、


好きなのは三宅である。


東京在住の頃、
何回ランドに行っただろう。
歯医者でなければ
ディズニーリゾートを経営する
オリエンタルランド社の
面接を受けていたに違いない。



でも、
「みやけゆう歯科医院」で良いのである。


私は歯医者になったのだから。