院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ビールパーティ

昨日は北見にある社会福祉法人
[川東の里]のビールパーティに
お誘いを受けた。
みやけゆう歯科医院でスタッフを
含めて誘われたのは初めてであった。


参加者は必ずおたのしみ抽選会に
エントリーすることになり、
優勝賞品は[ブタ1頭]である。
特賞はジャガイモ10キロだったり、
米10キロなどがあった。


なんとも地域性の出た内容だが、
[ブタ1頭]も悪くない。
スタッフで分けるのもいいなと、
スタッフを引き連れて
いそいそと出かけた。



北見経済センターの
会場には2〜300人もいただろうか。
ビールの甘い香りもして
なんだか昭和の昔を思い出した。


ものすごい数の抽選量であったが、
結局は誰も景品は当たらず、
参加賞をもらって帰ってきた。
「捕らぬ狸の皮算用」ならぬ、
「当らぬブタの皮算用」になったのだが、
チケット代は福祉施設
運営費に充てられるというので、
ちょっとは役に立てたであろうか。


ささきが、
「おなか空きました。」
と云うので居酒屋に寄ることにした。


そんな、みやけゆう歯科医院でありました。
今日はジャズで行こう。