院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

あすかちゃんと、ゆうきくん


[あすかちゃん]と[ゆうきくん]は
元気な姉弟である。


お姉ちゃんの[あすかちゃん]は
1歳のころからみやけゆう歯科医院に
来てくれているので、
9歳にして古株と言うか、
三宅にとってありがたい存在である。
ゆうきくんにしてもそれくらいから
だっただろうか。


つい先日、三宅が息子と
街のショッピングセンターで
仮面ライダーのゲームに興じていると、
うしろに並んでいたのは
ゆうきくんであった。
男は趣味がいっしょだと
急速に深く親しくなる。
ゆうきくんと息子の
2人は親そっちのけで
カード論議(自慢)に
静かな盛り上がりを見せていた。



2人はいつもニコニコしている。
屈託ない笑顔を見ていると
うまく育てているなぁと感心する。
愛されている子供はいつ見ても可愛い。
当然お母様も笑顔がステキな方である。



自分の子供を見てもそう思うが、
人様の子供の成長を見ると
ますます自分が年齢を重ねたのだと
思い知らされる。
その反面、
毎回元気な顔を見せてもらうと
本当にこの仕事をしていて
良かったと思わせてくれる。



ありがとう。
またいらっしゃい。