院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯科衛生士のタマゴ

今日、みやけゆう歯科医院は朝から
歯科衛生士学校の生徒が見学に
来てくれていた。




まだ歯科衛生士学校が
開校していないこの地区で、
衛生士の見学生が来てくれる事は
とても有り難い事である。
お寿司でも取って
皆に振る舞いたいぐらいだ。
歯科衛生士校の先生方、
どうもありがとうございます。



見学生が来ると
スタッフ全員に緊張が走るので
これまたいい感じである。
「定期的に来てくれないかな」とまで思う。
見学はいつでも大歓迎だ。



歯科衛生士のタマゴと、
みやけゆう歯科医院の衛生士達が
並んでいると、
明らかに顔つきが違う。
皆、みやけゆう歯科医院の
顔になっているのだと気付かされる。





タマゴはこれから
国家試験の為の勉強をしなければなるまい。
歯科衛生士といっても
どうしてなかなか
勉強量はかなり必要であろう。


大変だと思うが、
頑張って歯科衛生士になり、
人々の歯の健康のために
力を関して欲しい。
よろしく頼む。