院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ゆうちゃん

「いつもなおしてくれて、ありがと。」



今日、突然に表彰式があった。
いつもみやけゆう歯科医院に来ている
[ゆうちゃん]が表彰してくれたのである。



[ゆうちゃん]は2歳の頃から
通院してくれている[おなじみさん]である。
当時は小さかったので
泣いたりした事もあったのだが、
不思議と三宅に馴染んでくれた。
ありがたい女の子である。
彼女の性急でない性格が
三宅のお気に入りである。
ちなみに親戚の間では
三宅も[ゆうちゃん]なので
尚更近しい。




[ゆうちゃん]がくれたのは
お手製のメダルであった。
彼女自身から三宅の首に
メダルをかけてくれたのである。
こういうご褒美はなによりで、
金メダルをもらうスポーツ選手の
気持ちに近いものがあろうと、
なんだか湧き出るように
嬉しい気分になった。
あまりに嬉しくて、
スタッフ全員に特上寿司でも
振る舞いたくなったが、
今日は土曜日で
昼食時間のない日であった。
かえすがえすも残念である。



三宅より先に、
スタッフを代表して
[いしかわ]もメダルを授与されていた。
彼女もまた嬉しそうだった。



ありがとう。[ゆうちゃん]
これからもがんばります。