院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

リバース


過日にこのブログで取り上げた、
みやけゆう歯科医院の駐車場で起こった
気象現象がその後、
北見市の無料配布誌に取り上げられていた。
北見工大の亀田貴雄準教授によって
現在調査中で情報提供を求めていると
云うのである。



お世話になっているリンク先・パコジュニアの
AYさんの勧めもあって
亀田先生にお知らせする事にした。
AYさんが云うんだからしない訳にはいかぬ。
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-478.html


さて、FAXの内容だが
「三宅のブログを見て見て!」って言うのも
品格にかけると思ったので、
FAXで簡潔に書いてお知らせした。


ところが三宅のFAXに対して
帰ってきた返事は
なんとブログへのコメントで
あったのである。
内容は以下の通り。


「亀田@北見工大です。
 昨日はFAXをお送りいただき,
 ありがとうございました。
 みやけゆう歯科医院の駐車場の一部
 および本町3丁目の歩道の一部,
 了解しました。」


文面からすると、
どうやら亀田先生は
爽やかな人物であるようだ。
コメントにはこう続く。



「また,ダルメシアン現象,
 なかなか良い命名だと思いました。
 ただ,実際のダルメシアンと白黒が
 逆転しているのが気になりました。
 リバースダルメシアン現象でしょうか!?」



ダルメシアン現象とは三宅が勝手に名付けた
この気象現象の呼び名である。
http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091102/1257116778


亀田先生のご指摘の通り、
色合いは逆転している。
流石、北見工大の科学者である。
・・・リバースかぁ。
その後の噂によると、
どうやら亀田先生の元に
沢山の情報提供が
あった様子である。



しかし、どうやって先生は三宅の
ブログを探し当てたのであろうか。
FAXには[みやけゆう歯科医院]の
名は入れずに送付した。
三宅がそんなに有名であろう筈もない。



ちょっとした謎である。