院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

もっと知りたい小児科の巻2



[子育てハッピーアドバイス]は
2005年に発売された
育児のHow toものである。
発売当初に三宅も即座に買ったし、
知り合いの保健師
内容について意見交換をしたことがある。


今月発売された新刊は
小児科についての
シリーズ・パート2として
「もっと知りたい小児科の巻2」
が発刊されることを新聞で知り、
即座に買いに走った。
「歯科」のページがあると
広告されていたからである。



すぐさま本屋で発見して
購入に至ったが、
正直見るのが怖い。
いい加減な内容であれば
がっかりするし、
全く考え方が違うと困惑する。
かといって見ないことには
落ち着かないのである。


家に持ち帰り
検分した結果は
[極めて正確な小児歯科的考え方]であった。


毎日三宅が話している
ことのほとんどが
そこには書かれていた。
安心するやら
手の内をさらされるようで
なんだか恥ずかしいやらである。




さて、また今度保健師
意見を交わしてみよう。




 

子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2

子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2