院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

[ぱてぃすりーぴゅあ]


先日、北見に新しいケーキ屋が登場した。
[ぱてぃすりーぴゅあ]さんがそれである。


有数な北見のショッピングゾーンの
前に出来たこのお店は、
みやけゆう歯科医院の情報局である
[あらきめぐみ]によって
すかさず探索され、
その結果三宅に写真の
シフォンケーキがもたらされたのである。


三宅のいない日中に
家族に味見をさせたら
絶対に三宅の口には
入らないことが
想像に難くなかったので
昨日の夕食後、
半ば強引に味見した。



プレーンなシフォンケーキは
甘すぎず喉越しの良い
ケーキであった。
「紅茶が欲しい・・・」と
家人にお願いしたが、
味見をはじめた途端
家族がわらわらと寄ってきて
あっという間に
食べ尽くされて
紅茶と共に楽しむことは
ままならなかったのである。



ここで情報局[あらき}から来た
報告書をひも解いてみよう。


「ぴゅあのは ふあふあで
 そんなに甘くなくて
 あらき家でも一瞬で
 なくなりましたよ〜 。
 にんじんロールや
 ほうれん草ロールケーキも
 ありました。
 気になるので今度食べてみます〜。」



今度新しくケーキ屋を開く方が
いらしたら、どうぞ[あらきめぐみ]に
主力商品を持っていらしてください。
ものすごく沢山の人に
情報が伝わります。