院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

息子のいない日


前の休みの日に
息子は友人たちと映画を観に行った。
三宅が付いていくという
案もあったが本人達の希望を尊重して
友人だけで観に行くように
なったのである。


その映画は昼の時間だったので
昼食は息子抜きで
アンティコに食べに行った。
ここのハンバーグは息子の大好物で、


「アンティコのハンバーグは
 食べ過ぎちゃうから困る。」


と、訳の分からない嬉しい悲鳴を言う
息子がいないと
何だか後ろめたい気分である。


そうなのである。
ここのハンバーグはオリジナリティが
高く美味しいのである。


食べながらも息子が気になって
仕方がない。


「静かだね・・・。」


「アイツ、うるさいからね。」


永遠の別れでもあるまいし、
なんだ「しんみり」してしまうのは
いかがなものか。




アイスカフェ・ラッテは
大人のご褒美の味がする。
大人のあなたにお勧めである。


食べるやいなや
早い時間に息子を迎えに行く。


音符マークを頭に付けた
息子は嬉しそうに
走って映画館から出てきた。


「面白かった〜♪」


息子の映画の説明は
全く要を得てなかった。
しかたがない、
今度は別の映画を
一緒に観に行くとしよう。