院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

除雪の音


今朝は5時より前に
道路を除雪していたであろう
重機のエンジンの音と
地響きで目が覚めた。
昨日の夕刻より降り始めた雪は
ボタボタと湿気った重い雪で
10センチ以上降り積もったので
重機が出動したのであろうことが
容易に想像された。


ということは
みやけゆう歯科医院の
駐車場も同じ話である。
そう思考が進んだ結果、
目が冴えて眠れなくなってしまった。


恐る恐る窓の外を見ると
思ったほどではないが
一面に広く浅く積もっている。
これは除雪の必要がある。


実は長年除雪をお願いしていた
スーパーなお方が
今年から辞めてしまったので
急に困っているのである。
歯医者も歯科衛生士も
手先の仕事だから
長時間除雪をする事は
出来れば避けたいのである。



除雪機を買うしか無かろうか。