院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「アイケンサマヨウ」ふたたび



「ポチのおみやげ」
昨年、みやけゆう歯科医院の
スタッフ全員で大阪の日本小児歯科学会へ
参加した際に、
愛犬家の[おおたに]が
伊丹空港で見つけた
「アイケンサマヨウ(愛犬様用)」の
クッキーである。


正月休みにて行った温泉の売店
販売されているのを見つけた。
どうみても内地(本州の事)の
お店なのにこんな北の果てで
売られているとは・・・。


品揃えもなかなかのものだが
驚いたのはクッキーだけではなく、
「アイケンサマヨウ」の弁当まで
売っているのである。



[鳥めし]もあった



いたれりつくせり。
アイケンサマもお喜びの事であろうが、
三宅家の迷犬[チョコ]に
与えて良いかどうかは
ちょっと微妙である。
お腹を壊しそうで怖い。



みやけゆう歯科医院の愛犬家チーム
[いしかわ]と[おおたに]に
ちいさな「アイケンサマヨウ」クッキーを
おみやげに買ってきた。
2人に渡すと共に
喜んでくれて
ぴょんぴょん跳ねていた。



そう見えた。