院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

RAPPORTO(ラッポルト)



[RAPPORTO(ラッポルト)]さんは
北見の南大通りにある
フレンチレストランである。
1階には[東京亭]という
ファミリーレストラン(?)が
あってその2階にあって、
[東京亭]の中で
[RAPPORTO(ラッポルト)]さんが
開業していると言う感じだろうか。


パコジュニアさんの
ブログに出ていたパスタが
美味しそうで、
思いっきり影響されて、
昼に家人を連れ出して
食べに行ったのである。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-558.html



思いつきで行ったものだから
カメラがなく
家人の携帯で写真を撮った。
ランチタイムのど真ん中に行ったためか、
2階はほぼ満員で、
すべてのグループに女性が入っていた。
「いつもより混んでいるんですよ。」と
お店の人は言ったが、
きっと三宅と同じにパコさんの
ブログを見た人ばかりだろうと思う。



メニューを見る限り品数は多く、
店内にはピザを焼く香りが漂い
食欲を誘う。




手前がナスとトマト


注文はランチセットで、
三宅は小エビのトマトクリームソース。
家人はナスとトマトのパスタであった。
前菜には「ブルスケッタ」と呼ばれる
小粋なものが出される。
パンの上に工夫を凝らした
トマトやニンジン、
きのこと牛肉のあえもの
(多分名称は違います)
が乗っていてとっても
大人の味である。
「うーん、バルサミコっ。」
と言う感じだろうか。


パスタも申し分ない
本格的な味である。
美味しいものを食べると
気分が良くなるので
[RAPPORTO]さんの様に
おいしいお店は有り難い。



う〜ん、次来る時は何を食べよう。



[RAPPORTO](ラッポルト
北見市仲町1丁目5−1 東京亭2階
TEL 0157-25-5983