院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

バルーン・パーティ


先日迎えた娘の誕生日のこと。


プレゼントは毎回悩むのだが、
この間はじめて行った
おもしろい風船を扱う
ハートブレンダさんで
風船の詰め合わせ(?)を
娘の誕生日プレゼントとする事にした。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100117/1263721891


「かわいくしますねー。」


と店長さんは言ってくれたが、
なにせ初めての事なので
なんとも自分が頼んだ
プレゼントが当日までわからない
という話になり、
ちょっと戸惑った。
歯医者の性分もあろうが、
自分の目と手で確認しないと
いいのか、どうなのか
分からなかったからである。



当日になって
届けられたものを見ると、
三宅の心配は杞憂にすぎなかった。
というより、
あまりの迫力に
唖然としてしまった。
口(くち)ポカンである。
先のディズニーランドでも
売られていない
大人が抱えるようなサイズの
風船が所狭しと自宅に浮かんでいるのだ。
どれもカワイイうえに、
自宅が夢の空間になってしまった。



娘は見るやいないや、
「なにこれー。」と
大喜びしたそうだ。
三宅が仕事から帰ってくると
風船を集めて
[ディズニーランドの風船売り]ごっこ
やっていた。


大人が見てもすごいと思う。
もう少しお金をかければ
パーティやウェディングを
華やかに飾る事が出来るであろう。



娘は誕生日ケーキを食べたあと
こう言った。



「ねぇ、誕生日プレゼントはどこ。」


「この風船だよ。」


「違うよ。別にあるよ。」



どうしよう・・・。