院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

洋食工房Cork(コルク)


コルクさんは
みやけゆう歯科医院から
歩いても5分という場所にある
レストランである。
以前は街中に在ったのだが
近年越した来たのだそうだ。


いつもお世話になっている
ホテルパコジュニアさんの
ブログで紹介されていたので、
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/
「またもや」自分で
開拓したわけじゃないが
いそいそと食べに行ったのである。



店舗はそう大きくないが、
同じ建物の中に
ゴルフ?の室内練習場が在って
すこし妙な感じがした。
お店に入ると
礼儀正しい元気な男性が
てきぱきと席まで
案内してくれた。
この北見にして、
なかなか優れた接遇力だと思う。
そのせいか、お店もほぼ満席である。




ランチメニューで
三宅はハンバーグ。
大きいが少し薄めに
作られたハンバーグは、
本格的デミグラスソースによって
香り高い味わいだ。
付け合わせも上手に
味付けしてある。
おー、ヤムヤム。




家人はクリームソースのパスタ。
しこしことした舌触り。
すこしガーリックが効いており、
大人のパスタである。
家人はかなり気に入った様子で
「別なものも食べたい」と
すぐに言った。
これはかなり本格的である。
本物のレストランだ。



こんな近くに良い店が
あるもんだと感心した。
いろいろと食べ歩いて
みるものである。


席さえあれば
みやけゆう歯科医院の
スタッフ全員で来る事も
可能である。


三宅は鶏肉が好物なので、
今度は鶏の香草焼きを
食べる事としよう。