院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

そばの三福・緑園店


そばの三福(さんぷく)とは
北見市にある老舗の
そば屋さんである。
みやけゆう歯科医院から
1.5キロほど南に下ると
同じ[緑園通り]に面して
そばの三福[緑園店]がある。


もとより実家から
近いお店だったので、
「三宅家で店屋物を取る」
イコール
「三福さんに出前を頼む」
であった。


そば、うどんなど
めん類はもちろん、
ご飯物も美味しい
お店である。


上の写真は[エビフライ弁当]。
オリジナルのエビフライが
美味しく、
エビフライの下には
これまた美味しい
サラダが入っており、
付け合わせの鮭やタマゴ焼きも
手の込んだ本物である。
30年前から変わらない味だが、
よくぞ30年変わらずに
いてくれているものだ。
これはすごい事だと思う。



エビフライのかわりに
カツが入る「カツ弁当」も
これまた北見の
名物ではないかという一品だ。
聞けば昔に比べて
出前も少なくなったそうである。
とても美味しいのに・・・。



昔からの味を守る
そばの三福さんは
ありがたい北見の名店である。
夕食時などは結構混んでいるので、
出前をするなら昼食の時間が
おススメである。



そばの三福・緑園店
北見市とん田東町617-185
0157-24-0397